クラゲを観に行きませんか

日々の記録です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「大丈夫」は、周りが言う言葉だよ

仕事でイライラしたとき。 吐き出せないことの方が多い。 たぶん、世の大半はそうなんじゃないか。 泣き叫べば、誰かが駆け寄ってくるのは一体何歳までなんだろう。 自分の心の中で、洗濯物みたいにぐるぐるわだかまりが回っている。 そんなときの自分は殊更…

譲れないもの。

恋愛とか、結婚とか。 何かしら相手を選ぶとき、条件ってある。 相手の前で泣けること。 黙ってても居心地が良いこと。 わたしの自由があること。 クマさんはふわふわ大きな腕の中で、 わたしを最大限に甘やかしてくれる。 わたしを尊重してくれる、 だから…

クマさんとわたし。

動物に例えたらシロクマに似てる。 大きくて四角い背中。 前を歩くあなたと手を繋ぎたいと思うようになったのは、そう言えばいつからだろう。 「どんな映画観るの?」 「甘いものは好き?」 たわいもない会話の中で、まだわからない先のことを何度も思い描い…

クラゲを観に行きませんか?

深夜放送の映画。 しかもラストだけ観ていたら、 何だか改めて愛おしくなって。 言葉を綴っていれば、 自分の心が残るんじゃないか、 そんな気になった。 「伝えたい気持ちがあるから言葉が生まれるんだ」 そんな話をしたことがあったね。 ここぞというとき…